クラウドPBX について

クラウドPBX は PBX機能をクラウド化することにより、物理的な PBX の設置を必要としません。
従来のボタン電話機の機能をスマートフォンアプリにしたことで
ロケーションを問わないビジネスフォンの利用を可能とします。

株式会社ピーピーティーは モバビジ の販売代理店です

※モバビジ は フリービット株式会社 が販売するクラウドPBX です

クラウドPBX のメリット

メリット1
スマートフォンからオフィスの電話番号で発着信可能

ロケーションに依存しないクラウド型のビジネスフォンの活用
スマートフォンから固定電話番号による発着信が可能です。

メリット2
初期導入コストの削減

●PBX の購入が不要

クラウド上に PBX 機能を持つため、自社内・店舗内に PBX の設置が不要になります。

PBX を設置する場合、専門業者へ設定を依頼する必要がありますが、クラウドPBX は設置が不要なため初期の導入コストを大幅に削減することが可能です。
また、PBX の導入に比べ短期間で電話の利用を開始することができます。

●電話機の購入が不要

クラウドPBX なら、スマートフォンをビジネスフォンとして利用できるため、社内・拠点に設置する固定の電話機器の購入が不要です。

メリット3
運用コストの削減

●社外・拠点間での内線通話無料

データ通信のできる環境であれば、遠方でもモバビジ間の無料内線通話や転送が可能です。
複数拠点に導入することで拠点間の通話も無料内線通話になります。
これにより、従来かかっていた通話料金を削減できます。

●外線通話は IP電話の通話料金

外線発信は IP電話の料金が適用されるので距離に依存せず全国一律の通話料となり、従来のビジネスフォンと比較して安い通話料で利用できます。

●メンテナンスフリー

PBX がクラウド上にあるため、社内でのメンテナンスなどの保守費用が発生しません。
また、PBX機能がクラウド上で最新になるため追加で更新費用なども発生しません。