【業務別 働き方改革】業務全般編|Office 365

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Office 365で業務改善 ~業務全般編~

ピーピーティーでは、Office 365の導入を検討されている企業様、また日々の業務を見直したい企業様向けに
Office 365を使った業務改善をご提案しています。日々の業務効率を上げることができれば、オフィスコストの削減や
ワークライフバランスの実現、生産性の向上などたくさんのメリットが生まれます。
「働き方改革」が注目されている今、自社でも日々の業務を見直してみませんか?

【日々の業務を見直してみましょう ~業務全般編~】

① 全社員に漏れなく連絡事項の共有ができれば、ミーティングを行うことなく報連相、あるいは意思の疎通が図れる
② 電話やメールに頼らず、簡単に社内のスケジュール確認ができれば、会議室や社有車などの設備の予約もスムーズに対応できる
③ 社員名簿の情報が、常に最新情報で管理されていれば、適切な部門構成や人員配置、採用計画ができる

【業務全般】 Office 365 シーン別使用例 紹介


【 1. 全社お知らせ 】

全社員に洩れなく連絡事項を共有できる

Office365 全社お知らせ

メールのやり取りだけだと見落としがちな情報も、「全社お知らせ」アプリを使えば、全社員に共有することができます。 また、共有範囲も設定でき、必要なメンバーとだけ共有することもできます。

【 2. 全社共有ファイル 】

全社共有の資料を簡単にアップロード・ダウンロード・共有可能

Office365 全社共有ファイル

全社で共有できるファイル・資料を簡単にアップロード・ダウンロード・共有でき、営業が外出時でも時間や場所に囚われず 資料が出先から簡単に確認できます。

【 3. 全社イベントカレンダー 】

全社員が共同でスケジュールを確認できるカレンダー

Office365 全社イベントカレンダー

社内共同のスケジュールを登録でき、全社員が確認・把握できます。スムーズなスケジュールの共有が可能です。

【 4. 契約書・申請書ファイル 】

契約書・申請書の一元管理で更新期限の確認や管理もラクにできる

Office365 契約書・申請書ファイル

契約書の更新期限も分かるように設定されており、フィルターで抽出もできるので、更新のタイミングを漏れなく把握することができます。 また、申請書を一元管理することで、リアルタイムに情報共有をすることができ、確認・集計・管理もラクに行うことができます。

【 5. 社員名簿 】

社員名簿の一元管理で必要な情報をすぐに確認

Office365 社員名簿

社員情報を一元管理することで、必要な情報(氏名・部署・在籍状況など)をすぐに確認でき、社員情報の更新も簡単にできます。

Office 365 業務全般テンプレート

全社で共有したいお知らせや、カレンダー、資料ファイル、申請系書類等必要な機能を集約した
ポータルサイトで、社内の業務効率化を支援します。

● 全社お知らせ
全社員に共通する様々なお知らせ情報(ファイル追加、変更)を投稿するアプリ
● 全社共有ファイル
全社員に関連するファイルを一括で共有、管理するアプリ
● 全社イベントカレンダー
全社員に共通する社内イベントを共有するアプリ
● 契約書・申請書ファイル
テンプレートの共有や、契約書・申請書の管理を行うアプリ
● 社員名簿
社員の部署や氏名、在籍状態等を管理するアプリ

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