【業種別 働き方改革】不動産業編|Office 365

働き方改革 不動産業バナー

働き方改革は、日々の業務改革から

「働き方改革」の一環として、まずは日々の業務を見直すことから始めましょう。
日々の業務効率を上げることができれば、オフィスコストの削減やワークライフバランスの実現、生産性の向上などたくさんのメリットが生まれます。 ピーピーティーでは、Office 365を使った働き方改革活用のポイントをご紹介いたします。

【日々の業務を見直してみましょう ~不動産業編~】

① 出先から業務報告が即時にできれば、その分お客様対応の時間が増え、業務効率も向上できる
② 外出先から物件情報が確認できれば、顧客への円滑な対応が可能になる
③ どこにいてもメールや予定の確認がすぐにできれば、お客様との予定調節もしやすくなり、作業効率も向上する

【不動産業】 Office 365 シーン別使用例 紹介


【 1. 営業日報 】

日報の一元管理で、業務効率も向上

Office365 営業日報アプリ

面倒な業務報告も「営業日報」を使えば即時に、簡単に報告ができます。また、会社に戻ってからの作業が減る分、 お客様対応の時間が増えるため、業務効率も改善します。

【 2. 点検スケジュール 】

外注先と簡単共有で、物件管理をスムーズに

Office365 点検スケジュールアプリ

「点検スケジュール」は、不動産業(管理)向けに物件を管理しやすくします。また、外注先との共有もできるので、 スムーズなスケジュールの調整、確認が可能です。

【 3. 物件画像カタログ 】

物件情報が確認でき、顧客への円滑な対応が可能

Office365 物件画像カタログアプリ

お客様対応時の紹介物件画像も、場所やデバイスを選ばずその場で直ぐに提案ができるため、顧客満足度も向上します。

【 4. お客様名簿 】

顧客情報の一元管理で、きめ細かい顧客対応が可能

Office365 お客様名簿アプリ

顧客情報を個別のシステムや個々で管理していると、効率的な顧客対応が難しくなります。お客様名簿アプリを使うと、 顧客情報を一元管理できるので、よりきめ細かい顧客対応が可能になります。

【 5. 契約書管理 】

契約書の一元管理で更新期限も分かりやすい

Office365 契約書管理アプリ

「気付いたら契約更新間近だった」「契約書が大量で、確認に手間がかかる…」契約書の期限管理は大変な作業です。 契約書管理アプリでは、更新期限も分かるよう設定されており、フィルターで抽出もできるので、更新のタイミングをもれなく把握することができます。

【 6. 仲介物件検索システム 】

お客様の要望に応じた物件をすぐに検索できる

Office365 仲介物件システムアプリ

社内から、出先から、お客様の要望に合った物件の空き状況がその場ですぐに確認でき、新規の仲介物件もすぐに確認できます。 検索システムが自社でもでき、スムーズなお客様への対応が可能です。

Office 365 不動産業向けテンプレート

本社・営業・物件管理ポータルの3つのサイトコレクションと、そこに18種類の豊富なアプリが提供されています。

【本部】
全体カレンダー/全社お知らせ/総務部からのお知らせ/人事部からのお知らせ/ 仲介物件検索システム/全社ドキュメント/契約書管理/お客様名簿/間取り画像/ 建物点検項目/お役立ちリンク/目標管理
【営業】
営業カレンダー/物件画像カタログ/営業日報/営業書類
【物件管理ポータル】
点検スケジュール/点景作業報告

医療・福祉業ページを見る ⇒

PAGE TOP