【業種別 働き方改革】金融・保険業編|Office 365

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働き方改革は、日々の業務改革から

「働き方改革」の一環として、まずは日々の業務を見直すことから始めましょう。
日々の業務効率を上げることができれば、オフィスコストの削減やワークライフバランスの実現、生産性の向上などたくさんのメリットが生まれます。 ピーピーティーでは、Office 365を使った働き方改革活用のポイントをご紹介いたします。

【日々の業務を見直してみましょう ~金融・保険業編~】

① 出先から業務報告が即時にできれば、その分お客様対応の時間が増え、業務効率も向上できる
② 外出先でも必要な資料が確認できれば、顧客への円滑な対応が可能になる
③ 営業がどこにいても予定や車両等の確認ができれば、お客様との予定調節もしやすくなる

【金融・保険業】 Office 365 シーン別使用例 紹介


【 1. 取扱商品マニュアル 】

外出先でも、必要な資料をすぐに提供できる

Office365 取扱商品マニュアル

「取扱商品マニュアル」を利用することで、外出先でもファイル共有が可能となり、場所やデバイスにとらわれず必要な資料をすぐにお客様へ提供することができます。

【 2. 総務部からのお知らせ 】

総務関係や連絡事項を安全に共有できる

Office365 総務部からのお知らせ

メールのやり取りだけだと見落としがちな情報も、「総務部からのお知らせ」アプリを使えば、メンバー全員に共有することができます。

【 3. 車両予約スケジュール 】

車両毎の予約スケジュールが把握できる

Office365 車両予約スケジュール

車両の日々の使用状況が外出先でもすぐに把握できます。そのため、出先でもすぐに次の予定が立てやすく、営業の業務効率も向上します。

【 4. 顧客情報(契約書) 】

顧客情報と契約書の一元管理ができる

Office365 顧客情報

顧客情報を個別のシステムや個々で管理していると、効率的な顧客対応が難しくなります。お客様名簿アプリを使うと、顧客情報を一元管理できるので、 よりきめ細かい顧客対応が可能になり、さらに契約書も一緒に保管ができます。

【 5. 連絡掲示板 】

日常業務の連絡事項を円滑に伝達できる

Office365 連絡掲示板

支部内での連絡事項や情報共有は、メールやSNSなどのやり取りだと情報が分散しがちになります。「連絡掲示板」アプリを使えば、情報が一元化されており、 スムーズなやり取りができるようになります。

【 6. 営業日報 】

外出先でも即時に日報報告ができる

Office365 営業日報

面倒な業務報告も「営業日報」を使えば、出先から即時に報告ができます。また、タブレットから入力もセレクトできるよう項目も予め設定されているため、 入力も簡単にできます。

Office 365 金融・保険業向けテンプレート

本部・支部(営業)の2つのサイトコレクションと、そこに14種類の豊富なアプリが提供されています。

【本部】
全体カレンダー/総務部からのお知らせ/人事部からのお知らせ/ 取扱商品マニュアル/顧客情報/顧客案件一覧/全社ドキュメント/契約書管理/目標管理/取り扱い保険会社リンク
【支部(営業)】
車両予約スケジュール/連絡掲示板/営業日報/Thanks管理表

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